風邪

一週間ぐらい前にどうも調子悪いなぁと自分に言い聞かせて数日会社をサボってた。 もちろん家で仕事はしてたけど。

んじゃそろそろ出社して仕事するか、と思って会社に行ったら、洟がでて頭痛くなってホントに調子が悪くなった。

幸いインフルエンザ接種を受けてたせいか症状は重くならずに済んだけど、結局先週はろくに会社に行かなかった。 すんません。

でも中途半端に風邪気味というのは困る。 サラダ・バーへ行って食べまくる食欲はあるし、テニスするとちゃんと動けてカミサンに勝つし。 ハタから見るとまるで仕事さぼって遊んでるみたいだ。 というか事実そうなんだけど。

ただ仕事をしだすと調子が悪くなる。 もしかして精神的なもので、単純に仕事したくなくて調子が悪くなるのか、とも思った。 けど、仕事したくないのは今に始まった事ではないからそれも違うと思う。

不思議だな、と思ってたらカミサンがデジカメに残ってた1年前の画像を発見。 長髪で太り気味だった自分が熱出して寝込んでる写真だった。

結局この週は体調が悪くなると決まっていたらしい。