Kodak Signet 35



Dig

コダックのSignet 35はなんともユニークでかわいいフォルムのカメラだ。

しかし、確かにフォルムは気に入ってるんだけど、シグネットとはどうも相性が悪いようだ。 

まずやたらと手ブレしやすい。 シャッターレバーの場所が悪いのでシャッターを押す時どうしてもカメラがお辞儀してしまう。 

ワタシの手が大きいのか時々シャッターを切る時にチャージのレバーに指が触れていてシャッターチャンスが台無しになった事も時々ある。

それから露出が全く合わない。 シャッタースピードがかなりずれてる。 そのせいでやたらと露出オーバーに写るし、さらに手ブレも多くなる。

シャッター部を分解して見なければならないようだけどそんな暇も今のところは無いな。