陽気

真冬だと言うのにサンディエゴは暑い。

先日会社のフィルの婚約者が会社に子犬を連れてきた。 まだ生後10週間だとかで、ちょこまかと動く。 走る雑巾みたいだろ、とフィルがみんなと笑っていた。 

同僚のパットは今日から1週間ハワイで休暇だそうだ。プロジェクトがひとくぎりついた事だし、来週は会えないから、と昨日会社の向かいのレストランで一杯誘ってくれた。

酒は飲まないようにしているけどせっかくだから一杯ぐらいは飲むか。で、酒はもう半年以上飲んでないので耐性がだいぶ低下している。どの酒を選ぼうかとかなり考えた。 ビールの小さなのを一杯、と思ったけどやめてマルガリータのオン・ザ・ロックにした。 

なぜならこれだと氷が溶けて薄まった上の部分だけをストローですすってられるからだ。 よわっちいけど、それでも半分しか飲めなかった。

痩せる前はグラン・マニエのショットをサイドにつけたマルガリータを2杯とか、飲み友達とテキーラのショットだとか食前酒がわりに飲んでいたのが今では異次元の出来事みたいな話しだ。

それでも変にこだわるのはやはり呑み介なところがあるからだな。 とか思いながら帰宅する途中、やっぱりアルコールで頭が痛くなった。