Christmas

昔、シドニーに住んでた時、クリスマスは真夏だった。 

北半球に戻って30年以上経つけど、サンディエゴに住んでいるとクリスマスと言っても雪が降るわけでもなし、日中は陽が出ていれば半そで半ズボンで過ごせる。まさしくシドニー並みのクリスマスなのだ。

なので今日も暖かい日差しの下、1時間半ぐらいテニスしてきた。 

クリスマスの夕食はカミサンがエビのパン・ローストと、つけだしは蒸し野菜にワイルドライス・ドレッシングを作ってくれて、ワタシはステーキに火を通しただけ。  その代わり火の通し方は完璧なミディアム・レアだけど。 

ワインはCharles Krugのキャブ。 ワタシは原則飲まなくなっちゃったのでカミサンのグラスから一口味見するぐらいだけど、あまりタンニンが無く口当たりが良いワインだった。

後はVideo Eyeで借りてきたビデオ見ながらゆっくりと過ごして、寝る前にポジ5本現像。

いや、いいねこういう普通の生活は。