Madrid

今回の出張はロクな事が無い。
パスポート紛失騒動が解決してマドリッドまで来れたのは良いけど、今度はノートパソコンが起動しなくなった。仕事にならないのだ。ブラックベリーとiPod Touchを駆使してメールやインターネットは最低限の事は出来るが不自由で困る。
自宅だったら自分ですぐ直せてしまうところなのでもどかしいのも有る。
それでも気を取り直して今日は朝一でマドリッドの街へ出て、3大美術館を全部まわって来た。展示品が膨大な数なので全部見ようとすると時間が足りなくなるから絞って見たがそれでも半日かかった。
印象に残った作品は幾つもあったけどそれはまた次に。それにしてもプラドは日本人のツアー客が多くて驚ろいた。