Year in review

時差のせいで日本はもう年が明けているがアメリカはまだ大晦日だ。

今年もいろいろあった。まず家の中にアップル製品がやたらと増えた。ドイツ語を勉強しだしたが一日半で挫折した。それからたくさんフィルムを使って撮った。カメラが増えてレンズも増えた。増え過ぎて置く場所がなくなった。創造性のある人たちと知り合う機会があった。カミサンのテニス仲間がたくさん増えた。

楽しい事ばかりではなく、いろいろ考えさせられる事もあった。仕事で親しくなった同年代のオーストリア人が急な病で亡くなった。そして15年一緒に過ごした飼い猫のセルベスターが永眠した。

いろいろあったこの一年だけど、好きな事を好きなようにしてられる自分の人生、新年への抱負といってもこれ以上何を望むでもないな。

このまま次、行ってみよう。