近況

ちょっといろいろ忙しいけどいろいろあるので近況を幾つか。

カメラ増殖 - eBayで超安値で落としたミノルタSRT−102+50/1.7が出張中に来てた。 黒でほどよくヤレてるのがとてもよろしい。不具合は無いけどちょっと油切れっぽい。これで撮ったフィルムは今週末にでも現像の予定。

レンズ増殖 - ニッコールのAIS35/1.4にはずっと興味があるのだがなぜかAIS 35/2を買った。 Fで数本撮ってみる。

さらにレンズ増殖 - 去年eBayでヨーロッパから買ったM42レンズ3本がようやく到着。 何買ったかも忘れててちょっとわくわく。

フィルム入手 - ドイツのMacoからフィルムが来た。Rollei RPX400 (35ミリ・100フィート)と Retro 400S (35ミリと120)   送料入れてもFreeStyleから買うより安くついた。 RPX400はAPX400もどきの新フィルムで、FreeStyleはまだ扱ってない。

フィルム入手 - Ultrafineで売っているAPX400リブランド品 24枚撮りだけど安い。Ultrafineは商品を紙袋にいれて送って来る。 安っぽいけど考えてみたらエコでよろしい。

世界時事 - エジプトのデモの最中に路上で散髪していて、その内の一人が「楽が一番の髪型」と日本語で書いた布をかぶっていた。(下から2番目の写真、真ん中の人)http://goo.gl/7oo1d

またまたカメラ増殖 - 幻のDP−3ファインダー付きのF2SB入手。でもファインダーにはヘタクソな素人修理の跡が歴然と。

閃きの瞬間 - 独特で気に入ってよく見てるホロゴン158さんの「ロボグラフィー」って何語なんだろう。ロボってスペイン語で「狼」だから、一人狼とかカッコいい事か、と勝手なイメージを抱いてたけど、もしかして路傍グラフィーなのかと昨晩気がついた。

ガジェット増殖 - AT&T独占状態だったiPhoneがついにVerizonからも発売。既に入手した。使ってたローエンドのアンドロイド携帯よりずっと使い勝手が良い。 iPod Touch とiPadと並行使用中。

すんません - Instagram使ってみたらメッセージとか頂いてしまった。けど返事のしかたとかわからん。 そしてその後使ってない。