You’ve come a long way, Virginia

iPhoneプロペラ写真

そういう訳でノーフォーク・ヴァージニアに来た。 途中Posterousにアップロードしてたんだけどどうも調子が悪いからブログにも書く事にした。

ざっと感想は、木が多くてよく繁っている。 オレゴンのポートランドみたいだ。 緯度的にはたいして変わらないからか。 入り江があってそのほとりに家が建っていたりする。いろいろとカリフォルニアと似てるようで見ない光景がある。

あした一日仕事してまたあさって一日かけてサンディエゴに帰る。 ジェット機で横断するだけで4、5時間かかる。アメリカってほんとに広いよねー。

そうそう、ワシントンDCからノーフォークへの飛行機はレシプロだった。おかげでかねがね撮りたかったiPhoneプロペラ写真がついに撮れたのだ。iPhoneカメラのセンサーの走査との兼ね合いでプロペラが幾つも変な形に撮れる。

プロペラの回転数によって形が変わるので何枚も撮って、これが一番変だった。久々に感動の一枚。