近況

すっかりご無沙汰してしまってました。 すっかり夏。暑い暑い。近況まとめ

カメラは最近買ってない。さらにあまり使ってないR4S、ローライフレックスMX, フジGW670とかを処分した。 えらいぞ。

でもかなり以前だけどライカRレンズ19/2.8と60/2.8を買い足した。どちらもかなり良いよ。

Metzのストロボをこれもだいぶ前に買った。 暗い室内でカラーフィルムでまともに撮れるので感動した。でも4x5に使うのにはパワー設定とかさっぱりわからん。

数年前、すでに期限切れのコダックE100GやE100GXをeBayで買った。それを遊びのつもりで一昨年1段増感で撮ったのをようやく現像した

フィルムがちょこちょこディスコンになるので多めに買い足している。ディスコンにならないのも値上がりするから今買っとく方が安くつくみたいだ。でも冷蔵庫も冷凍庫もワイン庫もいっぱい。

カミさん、トーナメントに出たりリーグでやるようになってテニス友達がけっこう増えた。請われてチームに参加して遠征試合とかまでしてる。

飼い猫の"CheeBee"、もう16, 7歳になる。時々辛そうだ。だいぶ前に高齢の猫によくある慢性腎不全と診断された。皮下輸液しているのだけど着実に悪化しているみたいだ。セルベスターは長いこともったのにな。

チビ猫は食べ物にうるさくて食べたくないモノが出てくるとぷいっと顔をそむけて立ち去ってしまう。 弱ってヨタヨタしててもこの毅然さは変わらない。

そういえば母親が「オレたちに明日は無いんだ。だから美味いものを食べるんだ」と言ってたのを思い出す。母親はまだピンピンしてるけど。