十一月七日

フィルム現像追いついた。ポジもネガもモノクロもほぼ追いついた。残るは1年以上前にハワイで撮ったポジが7,8本。

スキャンも中判用と35ミリ用のスキャナーを二台とも同時にフル稼働中。 スキャンできたらライトルームに取り込んで気に入ったコマざっと選んでその中からさらに絞ってレタッチしてアップロードなりプリントして終わり。 いやーめでたい。

サマータイムが終わったので夕方すぐ暗くなってしまう。M6にTRIX詰めて三段増感 EI3200の季節が到来。あとまだ朝寒くないので、早めの時間に出社して海岸歩いて行って日の出の海を長時間露光ってどうよとか考えてる。

ところでそのサマータイムのせいか今日は行きも帰りも渋滞が酷かった。みな早く家を出てきてしまうからだろうけど、すぐ元のペースに戻るだろう。でもそれまでなんだか憂鬱だ。

とか考えながら渋滞で座ってたら隣でいかにも若いころサーファーだったようなオジサンがいかにもな車乗ってた。写真撮って、笑顔で親指立てたら嬉しそうに手を振ってきてくれた。

そうだな、ハッセル抱えて行ってみるか、朝焼けの海。

 

IMG 1215