会社辞めた

いろいろすったもんだあったけど、ようやく会社を辞めた。

あーさっぱりした。

正確にはまだ一週間あるけど、する事はもう大して無い。経済的にもとりあえずしばらくは食うに困らない。

これでようやく悠々自適のリラックスした日々を過ごせる。

と言いたいところだけど、自分の性格的にそれは無理。全く無理。なぜならやりたい事や勉強したい事が山積みだからだ。

辞める仕事の内容はベンチャー起業みたいなものでこの五年間ずっと一日24時間・週7日間が仕事体制でのべつまくなしだった。後回しにせざるをえない事が多く、そういう事が山積みになってしまったのだ。

自分にとって会社勤めの仕事とは、人生やりたい事をするためにしなきゃならないものだ。本音を言っちゃうと会社つとめてて仕事が生きがいと思ったことはない。

もちろん仕事でもやると決めたことは絶対にやり遂げる。そのためには努力も時間も厭わない。でもこの五年間やりたい事をたくさん後回しにしながら時間が過ぎて行ったのはちょっと残念でもある。

なので当面は山積みになったその山を登るのが目標。

でもあと一週間はゆっくりするとしようかな。