日本旅行 (4)

中華街に行く前に山下公園に行って見た。  

地下鉄でD200を持ったワタシの向かいに黒いライカ(MPかな?)に銀筒のノクトン(だと思う)をつけたおにいさんが座ってた。 途中でポケットからフィルムを2本取り出して確認してた。 きっと中華街を撮りに行ったんだろうな。 

ワタシも旅行にはモノクロ用にライカIIIf持って来てたんだけど、あいにくそんときはD200に18-200mm AFS VRII DXつけたのしか持ってなかった。 ライカ持ってたらさりげなくポケットから出してみせてたろうな。 さりげなく、と言いながら気取ってるけど。

山下公園の氷川丸の前にジャグラーがいて人だかりがしていた。 この人、2メートルぐらいある一輪車にのってやったり、筒を重ねた上に乗ったりと次から次へとすごい芸をみせた。 

でもトークがイマイチだった。