日本旅行 (5)

横浜中華街では創業120周年という聘珍樓に行って来ました。 中華街最古の老舗といってもビルは新しかったですけどね。 

食べ物はどれもなかなか美味しかったけど、とりわけ麺類が感動ものだった。 全体的に味付けは上品だけど、薄味というのではなく、ちゃんとポイントが押さえてあってとても良かった。

こういうのはいくらでも食べれてしまうからね、いやーほんとに。

中華街を歩き回ってみたけどやっぱりやたらと店だのなんだのがあるんだね。 サンフランシスコの中華街なんかより小ぎれいでけっこう面白い。

そういえばサンフランシスコの中華街の地下はトンネルがいっぱい掘ってあってあちこちつながっていると言う都市伝説がある。  横浜の中華街もそうなんだろうか。