Memorial Day

メモリアル・デイなので3連休なのですが、ついでに休暇を一日取って足してなんと4連休ですよ。 4連休。

なのでカミサンとテニスして後はゆったりとぼーっとしてます。 

まだ後一日もあるし。 

楽しみにしてたアンドロメダ・ストレインと言うSFテレビ映画、今日が放映日だったけど今日一日で終わりでなくミニシリーズなんだって。  つまらん。

オリジナルはSF小説が原作の1971年制作の映画で、宇宙から来た未知の病原体がネタ。  人間の英知でもかなわず克服できなかったと。 勧善懲悪、終わりよければすべて良しのアメリカ映画にしては珍しく不安を残すエンディング。

37年後に、CGだの多用して作り直してそれなりに見れる。 でも、オリジナルのあの将来に対する絶望的な雰囲気は出てないな。 当時はベトナム戦争たけなわだったのでその反映もあったんだな。 今はまぁ、高騰するガソリン価格に対する絶望はあるけど世相が違うものな。

でもこのミニシリーズ、スポンサーがファイザーでバイアグラのCMばっかり流れる。 この番組のターゲットが壮年男性層って事か。