梯川

カミサンの実家の前を梯川という川が流れています。 

毎回小松に行くたびにこの橋の上の歩道からこの光景を撮るのですが、 この橋は高い金網のフェンスがあるのでその上にカメラを持ち上げて撮ります。 

おじさんが橋でバンザイをして写真を撮っていると結構目立つので、通る車からの視線が結構気になります。 でもファインダーが覗けないので何枚も撮らなければならないのがつらいところです。

この辺は現在河川工事をしているので数ヶ月もすればこの光景は見れなくなるのかもしれません。

この写真は2年以上前に撮った写真です。 この頃はD50を使ってましたが、あまり露出のことなんかわかってなかった。  なのでこれもなぜかISO感度めちゃくちゃ高い。 

でも今見るとかえって不思議な感じに撮れてるな。