家電購入 (3)

最終的に冷蔵庫は無事に正しいモデルが来て家電騒動はおさまったのだけど最後までいろいろあった。\\
まず、アメリカのキッチンは日本と違い、コンロの排気は太いダクトを通して屋根から出すようになってる。 今回買った電子レンジは排気ファン内臓でコンロの上にすえつけるようになっていて、ダクトにつなげて排気する。 \\
ところがある晩、この排気ダクトがバラけて落ちてきた。 電子レンジとの接続がいいかげんだったのだ。 なので業者を呼び戻してなおさせた。 それまでは料理するたびにコンロの熱がキッチンの中に排気されるので暑くて暑くてたまらなかった。  \\
冷蔵庫にはアイスメーカーが内臓されていて自動的に氷を作るようになっている。 これを使うためには冷蔵庫に水道をつなぐのだけど、この水道の蛇口から一時間に数滴、微量ながら水漏れがある。 今すぐ修理しなくてもいいけどこれをなおすのは結構面倒だ。\\
で、新しい家電はと言うと、今のところとても調子が良い。 新しい冷蔵庫はモノが余分に入るし、取り出しやすいし、当然だけどよく冷える。  レンジ・オーブンは、コンロのバーナーに超強力なのがついているのであっという間に水が沸くし、オーブンも使いやすい。  最初は火力になれなくて戸惑ったけど、超柔らかな鶏肉とかまた焼けるようになった。\\
一番使えるってるのはやはり電子レンジ。 ル・クルーゼのでっかい鍋でスープとかチリとか大量に作って、冷蔵しといていつでも好きな時に暖めて食べてる。 \\
低脂肪・低コレステロールに絞ったレシピでも、料理にはこだわるので、結果的に一日中美味い物食べてることになる。\\
医者に高コレステロール宣告されてこれで3週間半。 酒やめてちょっとずつきつめの運動に体を慣らしてきたら体重は4-5キロ減った。 食事はレシピを絞ったといえど、食べまくっているのでこれは酒をやめて代謝率を上げたからだろう。 \\
次の段階は筋トレの量を増やしていこう。\\\