本の処分



Sky

カミサンとブックオフに本を売りに行った。 持ってったのは主に料理本。 それも何十冊も。

なんせ、ワタシは一時期極端に料理に凝ってたもんだから、フレンチだのイタリアンだのエスニックだのいろいろな料理本はあるけど、共通しているのは載ってるレシピがコレステロール値を押し上げるようなのばかり。

外食だけでなく、こういう飽食をしてたらそりゃコレステロールもあがるよなぁ。

なので、きれいさっぱりと処分。 残ってるのは精進料理の本ぐらい。 

ワタシは子供の頃から本を読むのが大好きで、大人になっても俗に言う三文小説とか買って読んでばかりいた。 サンディエゴで日本語の本を買うのは高くつく話だったけど。

それらの本も山のようにあって、かなり処分したけど、まだまだあるのでまたカミサンと整理しよう。

しかし、何かに凝りだすと家の中モノでいっぱいになるのは確かに良くない。 うん。