断髪式

昨日、カミサンと一緒に美容室へ行って髪をばっさり切ってきた。 

都合でいつも行ってる美容師さんの所へ行けなかったので今回は知り合いに紹介してもらったとこに行ってきた。 初めてだけどこれがかなり印象良かったんだな。

サンディエゴくんだりで日本人に髪を切ってもらうとなると、お互い、どんな経緯でアメリカに?なんて話になる。 この美容師さんはキャリアも長いしアメリカにもそこそこ長いし、仕事も早いベテランだけど「この仕事が好きだからアメリカに勉強しにきた」ときっぱりと言う。 

これは感じ良かった。 本当に。

そして髪型の出来上がりは上々。 最近やせた事もあって、鏡を見て自分が別人になった気分だった。 

そうそう、今回ワタシのコレステロール改善にあたりウチの両親からなぜかカミサンに励ましの言葉が寄せられていた

「医者からは必ず栄養過多だといわれると思っていました。」 (父)
「 ミスターメタボがご苦労かけますが頑張って下さい」 (母)

まったく相変わらず勝手な事ばかり言う親だ。