雨だ雨だ雨だ

サンディエゴに雨が降っている。 暗くて冷たい雨がじとじとと降るこの雰囲気はオレゴンのポートランドを思い出す。

雨が降った後は空にくっきりした雲がいっぱいできてキレイなんだけど、寒いのがホントに苦手なんで。

今朝はワタシのポルシェ・カレラを排ガス検査とちょっとした修理に、それからカミサンのBMW・X3も修理に持って行った。 実はカミサンのBMWの予約があるのをすっかり忘れてポルシェの予約を同じ朝に入れてしまった。 BMWもポルシェも持っていくところが近いので意外と効率的なのかもしれない。

ところで最近立て続けにネガ現像しているんだけど、どうも気になるのがJoboのタンクのふただ。 CPE-2でぐるぐるまわしているうちに緩むことがあって、以前は水槽内に現像液が漏れてしまったことがある。 そのままかまわず使い続けたけど。 蓋はきちんとしめているのでどうもまわす時のなにかが問題らしい。

まぁ、液を入れ替えるときに蓋をチェックすれば良いだけなんだけど。

ハッセルは修理屋に無事届いた。 M4-Pはまだ送ってない。 F2もまだ送ってない。 どうせ送ってもなおってかえってくるのは1-2ヶ月先なんだからさっさと送ってしまわないと。

それにつけても何かと今月は修理代がかさむなぁ。