中古カメラ市

サンディエゴの中古カメラ市に行ってきた。 

これで行くのは2回目。 前回はおそく言ったせいかめぼしいものが何も無かったので、今日は朝10時のスタートにあわせて行ってきた。

今回はもしOM2の黒でそこそこの状態のやつがあれば買うつもりだったのだけど、オリンパスはろくなのが無かった。 というよりフィルム一眼はジャンクばかりであまり良いのが無い。

後、ペンタコン6とかヤシカマットやオートコードとか出ていた。 マミヤ645とか、どれも安ければふらっと買いそうになるカメラばかりだけど、やめといた。

他はもっぱらジャンク処分なのに、Fマウントの比較的新しいレンズをいっぱいとか、ライカのボディとレンズを相当数並べてる見るからに業者さんという人たちもいた。 

Summilux 50/1.4があって、あやうく買いそうになったけどぐっと我慢して、エルマリートのフードを45ドルで、それからドンケのグリッパーストラップを2本10ドルで買った。 

ドンケのストラップは新品だと1本20ドルぐらいなので、2本10ドルはすごく安い。 うれしがってたけど家に帰ってよく見てみたらドンケのロゴの裏側にキャノンのロゴが入っていた。 なるほど安いわけだ。 

ワタシはキャノンはあまり好きでないけど、せっかくだからF3HPのストラップに使うことにした。

明日は朝5時半から電話会議なので今日は現像とりやめ。 もう寝ます。