週末のご予定

いやーよく寝た。  ホテルの部屋でコーヒーのみながら今日の仕事の予定は無視して、今週末の予定を考え中。 

土曜日はラ・ホヤでカミサンと昼食。きちんとしたカッコしないといけないレストランなので、持ってくのはM4-Pと28か35ミリのレンズ。ラ・ホヤのコーブにも行ってこよう。こっちはローライでポジ/モノクロ両方ってのはどうよ。

それに現像するフィルムがたまってる。 現像しないとならない。 生産能力はいま35ミリがいっぺんに4本。 中判は8本できる。 両方あわせてもできる。 

撮りだめしたのはネオパン400が35ミリと中判あわせて4本。TMAX P3200も4本たまった。 んでC-41は35/120あわせて5,6本あったな。 ポジもやるってことでできれば20本近く現像するのが目標。

え? なんでそんなに現像するかって? それはン十枚に一枚ぐらいしかまともな写真撮れないと言う哀しい現実があるからですよ。 

でも下手な鉄砲も数撃てばあたるっていう。 それに数をこなせばいい写真が撮れるようになるんだよ。 たぶん。

とにかく自分のバスルームにフィルム現像の大量生産ラインを立ち上げて軌道にのりつつある。 後は生産目標達成に向けてまっしぐらのみだ。