Atami

横浜で2泊してから現在熱海に一泊旅行中。 横浜ではカミサンの弟家族と会ってきた。 観覧車の下のジェットコースターとか乗って楽しかったね。 いや、ワタシだけジェットコースター乗らなかったけど。

熱海では温泉入って肩こりマッサージ受けて、いやー良いねー。 時差ぼけで夜中に起きてしまうけど。

泊まっているホテルは熱海の街からくねくねした急な道を上がって行った山の上。 カミサンはポニョそのものだと言ってる。台風が来たらどうするんだろう、とか。

でもホテルの食事はまぁまぁ良いし、温泉はそこそこ空いているし、良いよここ。

写真はGX100で撮ってフリッカにちょこちょこととアップロードしているけど、M6も持ってきてたのでフィルムもどんどん撮ってる。 プロビア2本、TMAX2本にネオパン1600を1本持ってきたのだけど、足りなくなってきたので買い足した。

実家は横浜の中でもへんぴな地域なのだけど、逆にそのせいか近くのDPE屋さんでまだフィルムを売っていた。 富士Superia、27枚撮りを3本。 ヨーロッパ出張中もかなり撮ったので未現像のフィルムばかり大量に増えてる。

先週まで行ってたヨーロッパにはM6にズミクロン50ミリをつけて行ったのだけど、今回はズミクロン35ミリにした。 画角はやっぱり35ミリの方がしっくりくる。

今日は横浜まで帰ってそれから小松へ移動だ。 天気が良いんで助かる。 それはそうと今日のお昼は何を食べようかと朝食食べたばかりなのに思案中。