Star Dust (Yokohama)

今朝小松から羽田へ飛んで、横浜駅で両親とバイキングを食べ、現在成田エクスプレスで空港へ向かう途中。

今回携帯電話と別にデータ通信もレンタルでやってみたのだけど、これがNEXの中や横浜、熱海、小松とどこでもできるのには驚いた。 逆にもって行ったiPod TouchはWifiスポットにぜんぜんめぐり合えなくてまったく使えなかった。 ヨーロッパやアメリカはどこでもWifiできるのと対照的だ。

おかげで仕事から離れられなかったけど、今週実はヤマ場なのでアメリカの部下達と連絡を細かく取り合ってられのは良かった。 熱海の温泉でごろ寝しながらVPNでサンディエゴの自分ちのサーバーにもアクセスできる。 信じられないぐらい便利だ。 ただ問題は値段で7日間でレンタル料が1万円もする。 会社の経費で落とすからいいけど個人ではそうそう使ってられないな。

フィルムはまた足りなくなって横浜駅の近くのヨドバシでフジのSuperiaをさらに買い足した。 ほんとはポジかモノクロのフィルムが欲しかったんだけどまぁこれしかないんで仕方が無い。 今回は天気が悪くなったりしたので露出計付のM6を持ってきて良かった。 M3とかM4-Pとか持ってきたら露出に自信が無いのでブラケットしたりしてやたらとフィルムの消費量が増えるからだ。

それはそうと帰ったらM3,M5,M6とメンテに出さないといけないな。

と言うわけで後10分で成田空港です。

それよかフィルム現像しないと。

Atami
Connectivity