Push This

昨日から現像してる。 

ポジを2段増感してみようと撮ったのが数本あったのでそれからやってみた。 あがったポジをスキャンして思い出したんだけど、すでにやった事あった。 そしてあの時と同じように好みの結果にはならなかった。

期限切れのEPRとかRHPIIIとかでなにか面白い画にならないかと思うんだけどそうは問屋が卸さないみたいだ。 まぁそんなもんだな。

それとどういうわけかポジが粉吹いている。 見た目にはたいしたこと無いんだけど、35ミリスキャンに使っているCoolScanVがフレームをまともに検出できなくなるぐらい。 クリーニングすればいいんだけど、どこからくるんだ。 TetenalのE-6キットも使いだして日にちが経ってるからそのせいかな。

あと、いつだったか大量にeBayで買い込んだブローニー判のVelvia。 これも期限切れかなにかで、色がまともに出ない。これで数撮ればちょっとぐらいは面白いのが撮れるだろうと努力してはいる。だけどまぁこれがほんとにいつまで経っても減らない。面白いのもさっぱり撮れない。

さらに暗室(トイレ)はフィルムだらけ、冷凍庫も冷蔵庫もフィルムだらけ。本棚はカメラだらけ。 

 これって2009年中になんとかなるのだろうか。

Connectivity
Painted Porsche