Connectivity

休暇から帰ってきて数日、自宅のインターネット回線付きの電話代を払うのを忘れていて切られてしまった。

仕事の関係で家に電話は3本引いてある。 この電話会社、自動で支払うようにしてあるのだけどなぜか3本のうちの一本だけ自動支払いが止まってしまう。 まとめて支払うのではなく、電話回線ごとに自動支払いを設定しなければならないのだけど、勝手に設定がかわったりするのだ。

自動支払いがとまって、気がついて直してまた自動支払いが止まってという事を繰り返してたのだけど、この2ヶ月ぐらいあまりにも仕事が忙しくて忘れていたら切られてしまった。

慌てて電話してDSL回線を引き直してもらおうとしたら、高額な再設定料金に、なんと開通するまで1週間もかかると言われた。 幸い後から他に探してみたら半額で回線速度が倍も早いDSLが見つかった。 しかもこっちは4日で開通すると言われて3日でつながってしまった。

そういう訳で2、3日家でインターネットが使えなかったのだけど、いかにインターネットが毎日必要かと言う事に気がついた。 仕事に必要なんで早朝に会社に行って晩まで居ないといけない。 不便な事この上ない。

という訳でとにかく復旧した。

Star Dust (Yokohama)
Push This