機材

物置に変貌中の書斎にゴロゴロしている写真機材たち。使ってやれてなくてごめんな。

SL66はとっくに修理から帰ってきてる。 買い足した50ミリディスタゴンとともにずっと待機中。 コマ滑りで使い物にならなくなったペンタコン Six TLの後継機、チェコから仕入れて本棚に飾ったままだ。 ブロニカS2、ミラーの緩衝材を自分で交換修理してからろくに使っていない

マミヤスーパー23, レンジファインダーをピカピカに清掃してからまだ一本もフィルム通してない。フジGW670, 中判の横長になかなかなじめなくて出番があまり無い。ローライフレックス2.8C、オートマットの方が味がある写真が撮れるような気がしてきて触らなくなった。ローライ35S、シャッターが切れないお不動君、治したんだけどバラバラなままだ。

他にもアサヒペンタックスSPとかライカフレックスSLとかマミヤC330とかろくに使ってやっていない。

すまん。悪かった。この夏は心を入れ直して思いっきり写真を撮りまくるから。

ようするにもっと遊ぶぞ、という話だったのでした。