iPhone be Gone

帰ってきた。 マウイは良いとこだった。 リゾートに泊まってツーリストっぽい事ばかりしてたのだけどそれはそれでかなり面白かった。 

テニスはコートを探したが、ひょんな事から8面もある無料のパブリックコートを見つけた。 きれいだしサーフェスのコンディションも良いのに、ひとっこ一人いない。 不思議に思いながら打ってたのだけど、それはどうやら一番暑い時間だったからで、ワタシタチがへばってしまった頃に現地の人達がいっぱいやってきて打っていた。  

ハーバーにヨットが並んでいたのでドックを歩いてみたら、昔よくクルーとして乗りに行った友達の船と同形船が繋いであった。 軽排水量で30フィートながらよくプレーニングしてスピードが出る船だ。 この船でハワイ近海を走るのは面白いだろうな。 

その友達はロサンゼルス・ハワイ間レースにその船で出場し無事帰ってきた。その際よほどハワイが気に入ったのか経営していた自動車修理工場をたたんでハワイへ移住したのだった。 スティーブのやつめ、どうしてるだろうか。

滞在中に出歩いた場所は日本語の案内とかあまり無く、主にアメリカ人の観光客をターゲットにしてたようだったが、フロリダやカリフォルニアの観光地のこすっからさがあまり無くて良かった。 食べ物も店を選べば値段相当のものが出てきたのも良かった。

あとちょっと時間の余裕があった日に普通の市街もまわってみた。 観光向けでない場所は、まぁ普通のアメリカだった。 その辺はサンディエゴとあまり変わりない。 その他に古いちょっと退廃しちゃったような地域もあった。 これはこれで、面白かった。

写真はそこそこの数を撮った。現像しないとならない。 

ホテルでただで配ってた貝殻の首飾りはウチのクロネコにつけてやった。かなり気に入ったらしくじゃらじゃらさせながら歩きまわっている。

一つ残念なのが、乗って海に出たカタマランからiPhoneを落としてしまった事だ。 いまごろクジラが拾って遊んでるかもしれない。  ワタシのアカウントから変なツィートとかあったらきっとそのせいだ。

小旅行
ポジ・フィルム

Leave a Reply

Your email address will not be published.