小旅行

ひょんな事で、ちょっくら小旅行に行ってくる事になった。

今回の旅行機材
 某島へ行って実家の家族と現地で落ち合うのだ。 両親も妹一家も海外旅行・駐在経験はあるのだが、みんなで一緒にというのは大人になってから初めてだ。しかも現地で集合なんて前代未聞の試みである。 

それもあって手配だけで大騒ぎで、現地で何をするかイマイチわかってない。とりあえずテニスラケットとカメラを持ってく事にした。 後はまぁテキトウにゆっくりしてくれば良いでしょう。

現地は風光明媚なとこらしいので三脚も持って行く。途中の旅写真はM6+35mmズミクロンにTRIXで。いつもはさらにM4P+スーパーアンギュロンを持って行くのだけど、今回は代わりにさらなる超広角兵器XPANを持って行く。

あと、今回は中判も持っていく。 ローライフレックス2.8Cが軽くて良いのだけど、こいつは年寄りめいてきてときどきコマかぶりをする。なので次に年寄りのハッセル500Cに80mmレンズをつけてくことにした。 フィルムはポジ・ネガ・モノクロと数種類持って行くぞ。

カメラ3台とフィルムをたくさんドンケのバッグに詰め込んだ。あとMacBookAirとKindle Touchが入ってばっちりだ。 やたらと重いけど。

それでは旅の間はツィッターで。