コレステロールその後

って言ったってコレステロールが高いって検査結果を聞いたのは一週間前。 まだコレステロールの値がどうなってるかなんてわかりっこない。

でも、この一週間で

*  酒やめた。 全く呑んでない。
*  低コレステロール、低脂肪、高たんぱく、高食物繊維な食事。 
* 外食ゼロ。 会社持ってく昼食も自分で作ってる。
* 毎日有酸素運動してる。 テニスかジム1時間。

減量してるつもりは無いので食べる量の制限は無し。 好きな時に食べたいだけ食べてる。

これだけで一週間で体重が2,3キロ以上減った。 すごいじゃん。

でもこれは単純に体のむくみがとれて不要な水分が減っただけ。 

それから大きな変化は、酔っ払ってたり、そのまま寝てしまったりする時間が無くなったので使える時間が増えた増えた増えた。 究極のライフハックだねぇ、これは。

で、この先この生活パターンを続けていくと体温つまり代謝率があがりやすくなって体脂肪率がしっかりと減少傾向になる。 俗に言うダイエットだね。 

でもコレステロールのために生活を変えたので体重が減るのは目的ではない。 あくまで副作用と思わなければいけない。 体重を気にすると不健康な無理をするからね。

気分的には30代にやってた体作りを再開した感じなので、最初は自分で全部食事を作らないと気がすまなかった。 でもカミサンもどういう食事が良いかわかってきたみたい。

それから健康のためといっても食に妥協はしてない。 この朝食はオートミールに有機豆乳、マルで買ったパイナップルにブルーベリー。