GX100 RAW

最近ちょっとGX100を見直してる。

実は取り説も読まずに使ってたので知らない機能とかあった。 まずMY1,MY2に好きな設定を入れておける。 

ツマミに書いてあるんだから気がついてもよさそうなもんだけど、実は今までAとMモードしか使った事無い。 だからツマミの他のモードは目に入らなかった。

なのでMY1にスナップ撮りの設定を入れた。 でも考えてみたら普段からスナップ設定で、ほとんど変えない。 だから別にメモリーに入れとく必要は無かった。

それからJPEGやめてRAW撮りにした。 RAWで撮ると一枚ごとに時間かかるんだけど、その分気合を入れて良いのを一枚撮ろう。 

結局カメラを見直したのではなく自分の心根を入れ替えただけだった。

ところで今朝会社の駐車場に停めてあったこのバイク、乗り主はどんなんだろう。