Hot Hot Hot

暑い暑い暑い。 やたらと暑い。 週末は気温がついに華氏100度を超えたー。 しかも高湿度。  エアコンフル稼働でなんとかしのいだけど、一歩外に出るといや暑い暑い暑い。

ところがその暑さのせいか、単に寿命なのか冷蔵庫の調子が悪くなっちゃった。 カミサンと霜取りしてみたけど今度は冷蔵庫の温度がなかなかさがらない。 

おいこら、山のように買い込んだ野菜とかどうするんだ。 ようやく家で三食自分のメニューで料理するペースに慣れてきたというのに。 さのばびっち。

と罵った仕返しなのか、冷蔵庫のやつめ、下部の手が届かない部分からくさーい臭いを発してきた。 解凍した水のせいらしい。 

なので冷蔵庫を買う事にした。

前途多難だなぁ、高コレステロール克服の道は。 冷蔵庫まで邪魔してくる。

カミサンと食事メニューに関して協議。 低脂肪、低コレステロールに炭水化物も控えめというと野菜類が多くなる。 それはいいんだけど、それで毎日そこそこハードな運動ができる生活を続けようとすると食べる量がハンパじゃなくなってしまう。 

インターネットに転がっているニホンジンの健康レシピは一人前なんてワタシの一口サイズ。 なので量を食べるとそのままだと塩分や糖分が多くなりすぎてしまう。 

うまくコレステロールは下がっても今度は高血圧だの糖尿だのになってたら目も当てられないので料理に入れる塩分や糖分にはかなり気を使わないとならない。