レンズ

ライカ用のレンズは50ミリを数本、35ミリも二本持ってる。 

で、次はもうちょっと広いのが良いなと思ってた。 エルマリート28mmとかエルマリート21mmとか結構値が張るんだなこれが。

ビオゴン21mmと言う手もあるけどなんかこれもイマイチぴんとこない。 そもそも21ミリだとファインダーも必要になるし。

なのでやっぱりエルマリートか。 でもあの値段だったらなぁ、うーん。 ためらってしまう。 大いにためらってしまう。

なぜなら、もうちょっと出せばハッセルSWCが買えるから。

そういう思考はちょっと方向が間違っているかも知れないけど、ま、良いでしょ。 もうちょっと考えましょう。