Elmarit-M 28mm F/2.8

ハッセルのディスタゴンを買ったばかりなのに、eBayでライカMマウントの28ミリを物色してた。

いや、実はほんとに買うつもりは無くて、安めに入札してもしかしてもしかしたらのどきどき感を楽しんでただけだった。 なのにそういうときに限って安く落札できてしまうのだ。

この出品者、送料を高くとるのでそれが敬遠されたのかもしれない。 でも落札して支払って1日で手元に来てしまった。 どうせ送料もこちらが払うんだから普通便にしてくれれば良いのに。

まぁ、とにかくそういう事でエルマリート28ミリだ。 それも不景気のおかげでけっこう安かった。 だからカミサンの冷たい視線もそれほど痛くない。

エルマリートはM4-P専用と思っている。 でも今はハッセルでディスタゴンと格闘しているのでエルマリートをじっくり使いこなすのは当分先のことになりそう。

そうそう、昨日久しぶりにライカIIIfにズミタールをつけて持ち出した。 いやーしっくりくるなぁ。 バルナックライカは持ち歩きにはやはり最高だ。

ハッセルにディスタゴンつけたらダンベルみたいに思いし、持ちにくい。 良い運動にはなるかもしれないけど、ワタシはこれ以上痩せたらちょっと困る。

ブログ変更
ディスタゴン (再挑戦)