突然

暑くなったー。 暑いと窓を開けるようになるわけだけど、これにはちょっとした問題が。

最近入居した隣人がウチのベッドルームに向かったバルコニーで犬を飼ってるのだ。 小さな犬だけど2匹もいる。 弱い犬ほどよく吠えるとのとおり、なんにでもキャンキャンと良く吠える。

ワタシはネコ飼ってるし、動物好きに思われているようだけど、無条件にどんな動物でも好きなんてことは無い。

犬でもネコでも知った仲なら仲良しだし、知らないヤツとか態度悪いヤツは好かない。 つまり動物も人間も同じに見てるって事で、このイヌどもはどっか捨ててくれば良いぐらいに思ってる。 それに、こんなにけたたましいイヌを放っといて平気な飼い主も全く好かない。 さのばびっちめ。

幸いコミュニティの規則というのがあってイヌをバルコニーで飼うのは厳禁なので、遠からず片付くとおもう。

それにしても、吠えまくるイヌを放し飼いにしたり、家の前にハエがたかるまで生ゴミをおきっぱなしにしたり、夜中にちょうしっぱずれのカラオケをがなったり、普通のアメリカ人が眉をひそめるような事をするのは必ずアジア人なのはなぜだ。