堂々巡り

ちょっと機材を処分しようと思って選んで出しておいた。

ライカのElmarit-M 28mm/F2.8、35ズミクロンと近いから28を一緒に持って出る事はあんまりないなぁ。

ニッコールAIS 50mm F1.2S。 重いし、でかい。 AIS 50/1.4があるから要らないでしょう。

ニッコールAIS24mm F2。これも28mm F2があるからあまり使わない。

でも出しておくと、なんか手に取って考えだしてしまう。

この50/1.2, 開放が良いんだよね。 24/2も使いたおして28/2とどちらを残すか考えるはずだったのに、まだまともに撮ってないや。 それにエルマリート28/2も、これをメインにしてしばらく撮ってみるはずだったんだが、まだやってない。

で、気がつくとまた棚に戻している。この繰り返しがこの数ヶ月に2、3回ある。

で、カメラ棚にレンズを戻しながら、はたと気がつく。ニコンF2のボディは3台もあるし、ファインダーは4つもある。なのに持って出るのはなぜかF。これを処分しようと思って出してきて....  でもあれもこれもするつもりで....

と、最初から同じ事のやり直し。 堂々巡りは続くのでした。