マフラー

うちのクロはマフラーが好きらしい。

ネコによっては嫌がるのだけど赤いバンダナをたたんで首に結んでやると気にするそぶりもみせず、首に結んだままあちこち動き回っている。

一回、バンダナをゆるめに結んでやったらほおかむりみたいになって、目の前に布が垂れてきてしまった。 そういう時、ふつうのネコは本能的にあとずさりするものなのだが、ウチのクロはスタスタと歩きはじめた。そして前が見えないので棚にハデに音をたててぶつかり、ようやくとまった。 ゼンマイ仕掛けのオモチャ並みだ。

ネコの常として、カミサンがなにか変わった事をしているとクロは邪魔をしたがるのだけど、逆にそのへんのものを首にまかれてしまう。クロはそういうやり取りが気に入っているようだ。 こないだも包装紙を首に巻かれたのが気に入ったらしくそのままベッドに上がって気持ち良さげに伸びていた。