広角問題

なんだか仕事で社内営業みたいな事をしろと言う話になった。わーい左遷だーと喜んでたけど、ばかもん今の仕事にさらにと言う話だった。なんかもうやっとれんぞ。

M4-Pにエルマリート28ミリつけて撮ったネガはそこそこだった。 ハッセルの50ミリディスタゴンは35ミリ換算で28ミリなのに、撮った画がどうも気に食わない。 6x6の広角だからなのか。なんなんだ。

考えられるのがハッセルはファインダーの像がきれいなので見とれてしまう事だ。 全体を見回してないのだ。

機材を買い込んで並べとくだけにならないように買ったレンズはこなせるまで使い込むようにするつもりだけど、なんかディスタゴンには戸惑うな。 

まぁもうちょっと撮ってみよう。